寄付について

輪島高校では創立100周年を迎えるこの機会に、「輪島高校創立100周年記念寄付」を募集いたします。

寄付金は、記念碑の建立、講演会の講演料、ワゴン車(10 人乗り)の購入、専用サイトの開設に係る経費として使わせていただき、その経費を超えた部分は、生徒の活動を広く支援するための教育振興基金に組み入れ活用いたします。

一口 5,000 円

(幾口でも結構です)

目標金額 10,000,000 円

(参考 90 周年時の募金額 7,012,810 円)

重要なお知らせ

令和4年1月より、郵便局窓口・ATM から現金にてご入金いただく場合、寄付金とは別に、加算 料金 110円がかかるようになりました。お手数をおかけいたしますがご了承ください。

ご寄付の方法は大きく2通りあります。
郵便局からご入金いただく場合(三口以上の寄付)

下記振込先へ払込票にて郵便局の窓口・ATMで支払う。
払込票を使用せず、「ゆうちょダイレクト」等のインターネットバンキングを利用して振り込むこともできます。

※現金でのお支払いの場合、加算料金 110 円が発生します。通帳またはキャッシュカードで支払うと加算料金は発生しません。

コンビニからご入金いただく場合(スマホアプリ決済にも対応)

下記の二次元バーコードを使用して、コンビニから支払う。
(一口分 5,000 円 の払込票と 二口分 10,000 円 の 2 種類をご準備いたしました。)

※PayPay 、LINE Pay 、auPAY 、PayB のアプリを立ち上げてバーコードを読み取ることで自宅でもご入金できます。
手続き上、決済先として「サラト」が表示されますが、決済 を株式会社サラトに正式に委託していますのでご安心ください。

(例) PayPay での 入金手順

①PayPayアプリの「請求書払い」を選択(通常のバーコードスキャンでも枠内にバーコードを収めれば手続き可能です。)

②「請求書を読み取る」を選択

③スマホを上記のバーコードにかざす(5,000 円または 10,000 円のみ 対応)

④支払い金額と「サラト」が表示されていることを確認して「支払う」を選択

※この他、学校事務室まで直接寄付金を持参されても結構です。その際は寄付者 ご本人の氏名をお伺いしますのでご協力お願いいたします 。

寄付者のご芳名については、来年5月頃から10月までの間、100 周年記念サイトに掲載させていただく予定です。掲載を希望されない方は輪島高校の事務局(0768-22-2105)までご連絡ください。

PAGE TOP